サイト内検索:

2カ所のサーバとDVDで写真をバックアップ--富士フイルムの画像保管サービス

富士フイルムは7月20日、画像保管サービス「マイフォトボックス フォトプレミアムサービス」を開始した。利用料は月額390円。

2カ所のサーバとDVDで写真をバックアップ--富士フイルムの画像保管サービス

厳重なセキュリティシステムで管理された国内2カ所のサーバに画像データを保管するほか、画像データを記録したDVDを定期的に届けてくれるのが特長だ。2カ所の保管サービスとDVDによる3重のバックアップ体制で、大切な画像データの消失リスクを抑えられるとしている。

なんというかたかが写真データの保存サービスで「厳重なセキュリティシステム」は要らないよなあ、とか、「国内2カ所のサーバ」もクラウドストレージ使えば結果として違うロケーションに保存できるしなあ、と思いつつも「画像データを記録したDVDを定期的に届けてくれる」ってのは嬉しいかなあ、って思ったら年1回だって。おいおい。

マイフォトボックス フォトプレミアムサービス

で、料金は最初10GBで月額390円に始まり、5GBごとに200円の追加、ですって。

Flickrだったら1年で$24.95、2年契約で$47.99の有料会員になったら容量無制限なのになあ。$47.99って$1=80円計算で3839円ですよ。24ヶ月で割ったら月159円!

そんなわけで私としてはFlickrの有料会員登録を激しくオススメします。

つうか富士フイルム的にはデジカメで撮影した写真データを紙焼き(プリント)したらそのデータは無料で永久に預かりますよ、みたいな感じの方が自然でいいような気がするんだけどな。そういうのだったら積極的に利用したい。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年7月20日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まさに伊達正宗の「ダテメガネ」―「戦国BASARA」とZoffのコラボメガネ増産決定」です。

次のブログ記事は「iPhoneで話題だった無料VoIPアプリ「Viber」のAndroid版がリリースされた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。