サイト内検索:

7月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「犬ばか日記」さんです。

もうこのブログ名を見れば犬ブログであることは明らかなんですが、よくある犬ブログとはちょっと違ってて楽しめました。

まず、ブログのトップバナーには「家犬心得」というのが書かれてて、これは家で飼われる犬の心得を飼い主さんが勝手に定めて書いているわけですが、これがなかなかポイントをついています。

おねだりは相手の視界に入り見つめるべし

まあ、見えていないところでいくらおねだりされても伝わらないのでこれは人間にも言えることだと思いますが、いくら愛らしくおねだりされてもだめなものはだめな時があるので、できれば「おねだりは相手の機嫌のよいときに行うべし」がよいかと思うのですが、犬って飼い主さんの機嫌の良し悪しってわかるもんなんでしょうかね。

侵入者には十分に距離を置いて吠えるべし

これって、近くで吠えると殴られたり蹴られたりするから、なのかな。でもまあ、家に友達が来た時も吠え止まないというのはなかなか困った状況なので、「飼い主の友達は友達」というSNSっぽい人間関係は理解して欲しいな、と思います。

「風呂」と聞いたらただちに逃げるべし

お風呂、嫌いなんですね。今の季節、というかこのクソ暑い中だったら水浴びさせるついでにシャンプー、なんてのもよいかと思いますが、水浴びも嫌いなのかなあ。

大きな生物は目に入らぬふりをするべし

あと、大きくなくてもセーラー服やゴスロリな服を着たおじさんとかもできればスルーして欲しいものです。下手に吠えられたら面倒なことになりますから。

長いものには巻かれるべし

これは人間界の格言的なものじゃなくて、犬特有の何かがあるんでしょうね。

ということで、豆柴犬の龍太くんに関する記事がいろいろ書かれています。

「和犬なので」ということで桜と一緒に写っている写真などは「ああ、和犬っていいなあ」って思いますので、パピヨンとかプードル可愛い、って普段言っている方は今日のラッキーさんのブログを見て和犬の良さも感じてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年7月13日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日3500円ずつ値下げ--HP、地デジチューナ搭載モデル」です。

次のブログ記事は「多機能で凄い扇風機「スゴイ扇風機 SUGOI FAN」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。