サイト内検索:

7月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「mire~未来~」さんです。

旅行大好き!食べるの大好き!知らない事、知りたい事がい~っぱいの好奇心旺盛なエンジェルです(*´∀`*)  現在15才、13才の娘達と8才の息子の母親やってます

ということでこの歳ぐらいにお子さんも大きくなるといろいろ楽ですよね。旅行行くときも自分のことは自分でやれるようになるし。

お母さん的にはまたお仕事に出ることもできるようになるでしょうし。

そんなわけでブログは毎日の生活を楽しまれている模様を書かれています。

料理が上手なようで、最新記事ではウナギを釣ってきてそれを料理して食べた、なんてことが書かれています。

ウナギってまずヌルヌルしているので掴めないし、その後は頭をピックみたいな先の尖ったやつでまな板に刺して一気にかっさばく、という料理方法が頭に浮かぶのですが、そんな感じでしょうかね。

ちなみに私が小学生の頃、近くにウナギの卸屋さんがあって、そこに遊びにいくとウナギのつかみ方などを教えてくれました。私が教わったのは人差し指または中指だけでウナギを掴む、というものです。でも、これまでの人生でその技を使ったことはまだありません。

また、今日のラッキーさんは竹林のオーナーさんでもあります。市がやっている「第1回竹林オーナー制度」というのに応募したら当選したそうです。年1万円で5年契約だそうです。その記事読むと結構面白く、竹にもいろんな種類があるんだなあ、としみじみ思います。でもタケノコ採るのは朝早くてたいへんでしょうねえ。竹林が家の裏にあるならいいんでしょうけど。

ということで、あまり普通の人は体験しないような記事などが沢山ありますので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年7月 4日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 274回目」です。

次のブログ記事は「PFU、「ScanSnap S1100」とEvernote 1年権が当たる10周年キャンペーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。