サイト内検索:

7月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「dil se re」さんです。

まず気になるのが「dil se re」というブログ名ですね。いったいどういう意味なのでしょうか。

dil se は"心から"と云う意味のヒンディ語 楽しかった事もそうでない事も大切な思い出

ヒンディ語!

Google翻訳にヒンディ語ってあったかな、と思いつつ見てみたら・・・ありましたよ、ヒンディ語。

でも「dil」だけ入れたら「愚か者」と訳されました。が、しかし!dilって入力したあとにスペースキーを押したらdilが「दिल」に変換され「ハート」という意味になりましたよ!へー、こう使うんだ。

で、「dil se」を入力&変換してみたら「温かく」と訳されました。「दिल से 」となります。

最後の「re」がわからないですね。単独で翻訳すると「線」という意味が表示されました。ふむ。

まあ、それはさておき、ブログの方ですが、MMORPGである「大航海時代」をやられているようで、そちらでのプレイ&イベントの模様を書かれています。

ヒンディ語を使われている程なのでインド映画もお好きなようです。

インド映画かあ。インド映画といえば人生でこれまで「ムトゥ 踊るマハラジャ 」しか見た時ないですね。

そういえば「島耕作」が社長になる前かなってからか忘れましたけど、インドにいってテレビ販売するとか言っていたときに映画の話もやってましたね。あれ読んで勉強してみようっと。

ということで、大航海時代やインド映画に興味のある方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年7月 6日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMNがブロガーに執筆や講演を直接打診できる「ブロガーコンタクト」提供開始」です。

次のブログ記事は「第9回TIAA広告賞、グランプリはSOUR「映し鏡」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。