サイト内検索:

7月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「シリメツ一代男」さんです。

テキストサイト系のノリのよいテキスト全開なブログさんです。でも42歳なんですって。

最新エントリーは奥さんとのコンペで「理想の佐野元春ライブの曲セット」というやつです。元春がライブやったときにどういう順でどういう曲をやるのがいいのか、について奥さんと競争しています。元春ファンの方は是非チェックしてみてください。

それにしてもどちらのセットにも「INDIVISUALISTS」が入っているってのがいいですね。どっちが旦那さんの方のセットなのかはわかりませんが、セットBの方には「モリスンは朝、空港で」という普通に元春聞いているだけの人だったらわからない曲が入っているので私はセットBを推したいと思います。

で、その次の記事は6/19(日)に開催された佐野元春30周年アニバーサリーツアー FINALに行かれた時のことをこれまでの元春歴をオーバーラップさせながら書かれています。

ちなみに私は佐野元春さんとは過去に2度会っています。ええ、見た、じゃなくて「会った」です。

1回目はアルバム「コヨーテ」を出した直後に佐野さんの事務所で開かれたブロガー対象のイベントです。佐野さんといえば私にとっても神様ですからね。もう、夢のような時間でしたよ。東京にいてよかった、ブログやっててよかったですよ。

で、2回目は今日のラッキーさんも行かれた30周年アニバーサリーツアーの一番最初に行われた恵比寿リキッドルームでのシークレットライブ&そのあとのスタッフ打ち上げパーティです。ここも宮田さんのご厚意で打ち上げパーティに呼んでいただけました。

その時はお話もできましたし握手もできましたし、ほんとに奇跡的な時間でしたね。

いやー、ほんとに地味だけど毎日こうやってブログ書いているといいことありますよねえ。

そんなわけでそのあたりの事を自慢しつつ、今日のラッキーさんのブログの紹介を終えたいと思います。

あ、別に今日のラッキーさんのブログは佐野さんのことだけ書いているわけじゃなくてそれ以外の日常のあれこれも冒頭に書いたように楽しいノリで書かれてて面白いですよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年7月 8日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Android版「Googleマップ 5.7」- 乗換ナビ、オフライン機能を新搭載」です。

次のブログ記事は「プラネックス、キャラクターカバー付きUSB無線LANアダプタ ~ハローキティ/リラックマ/ワンピース/ぷちえう゛ぁの4種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。