サイト内検索:

友だちと一緒に起きられるソーシャル目覚ましアプリ「alarm everyone」

株式会社f4samuraiは1日、友だちと一緒に目覚ましのアラームを共有できるiPhone向けアプリ「alarm everyone」を公開した。英語版のみで、App Storeから無料でダウンロードできる。

友だちと一緒に起きられるソーシャル目覚ましアプリ「alarm everyone」

「ソーシャル目覚まし」ってなんだそりゃ?って思ったんですが、

利用方法としてはまず、アプリ上からTwitterもしくはFacebookの友だちを招待する。その後、友だち登録が完了した人の中から、一緒に起きたい相手を選んでアラームをセットする。自分1人でも目覚まし時計として利用できる。
複数のユーザーでアラームを共有する場合は、誰が起きていて、誰がまだ寝ているかを確認できる。また、事前に登録したメッセージをアラームとともに届けたり、アプリ上でのメッセージのやり取りも可能だ。

概ねどうでもいいんですが、「事前に登録したメッセージをアラームとともに届けたり」というのは面白いですね。まあ、すぐに使われなくなるだろうから、そのあたりにどういう中毒性をつけるかがキーなんだろうけど。

アラーム鳴らす時間も登録したお友達が勝手にできる、と相当うざくて面白いことになるんだろうけど、せっかくなのでそこまで突き抜けて欲しいものです。どんどん友達関係が崩壊していくでしょうね。わくわく。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年7月 4日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PFU、「ScanSnap S1100」とEvernote 1年権が当たる10周年キャンペーン」です。

次のブログ記事は「経産省が「節電アプリ大賞」実施、「節電.go.jp」にアプリ紹介コーナーも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。