サイト内検索:

博報堂DYメディアパートナーズ、新聞無購読世帯へチラシを配達する「とどくる」を開始

株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、新聞を定期購読していない家庭にチラシを配達する会員制マーケティングメディア事業「とどくる」を2011年10月1日から開始します。

博報堂DYメディアパートナーズ、新聞無購読世帯へチラシを配達する「とどくる」を開始

「とどくる」は年会費無料の会員制サービスで、申し込みをされた生活者の自宅へ、新聞販売店がチラシのみを宅配します。新聞朝刊と同じ時間帯で宅配が行われるため、本来の折込広告手法が持っているターゲットのセグメント性、即効性を損なうことなく実施することができます。

新聞購読者の減少のあおりを食っちゃやばい、ってことなんでしょうね。

新聞購読しないとチラシが読めないからやめられない、って層がこれにより新聞購読やめたら新聞社涙目ですね。

ちなみに我が家はもう数年新聞購読するのはやめてしまったのですが、やめる当初は「スーパーのチラシはどうするんだ」と奥さんが反対したのですが、実際にやめてしまえば今はネットでもチラシが読めますし、逆にチラシに踊らされなくなったようですっかり安定した生活を送ることができています。

そんな奥さんにこのニュースを教えたらどんな反応を示すかなあ。

多分また会員登録が面倒くさい、といってスルーするんだろうな。

「とどくる」会員募集は2011年7月8日(金)から行い、会員宅へのチラシ配達は10月1日(土)から毎週土曜日の実施を予定しています。当初は埼玉県、千葉県、東京都の一部でサービス提供を行います。

最初の配布地域は以下の通り。

A 千葉県浦安市、市川市、東京都江戸川区
B 埼玉県草加市、越谷市、春日部市、東京都足立区

あ、うち入ってないやw
余計な心配だったよ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年7月 6日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CTC、科学・工学計算クラウド「engineering cloudage」を発表」です。

次のブログ記事は「Google+のチートシート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。