サイト内検索:

なんで?注文殺到、招き猫 かっぱ橋にうれしい「嵐」

食器や調理器具の専門店が連なる東京都台東区の「かっぱ橋道具街」で、招き猫の注文が急増している。きっかけは、外国人観光客を呼び戻そうと政府が作ったPRビデオだ。

なんで?注文殺到、招き猫 かっぱ橋にうれしい「嵐」

かっぱ橋で縁起物などを売る「オルネコイデ」にはPRビデオが公表された直後の12日から、「あの招き猫が欲しい」という問い合わせが相次いでいる。

YouTubeで探してみたらありました。

なるほど、確かにこのビデオ観たらこの招き猫欲しくなりますね。

「あの招き猫」とは、ビデオに登場する人気アイドルグループ「嵐」が手の上に乗せていたもので、販売していない。店主の小出恭正さん(33)がブログに「似ている招き猫ならあります」と書き込むと、月5個程度の売り上げだった「手乗りミニ招き猫」(525円)に2週間で約2千個の注文が集まった。

リンク先記事にその招き猫の写真が掲載されているのですが、「似てる」ってよりそのものって気がするんだけどわかる人がみれば区別がつくんだろうなあ。

つうか似たものしかないってことはこの招き猫はこのビデオ用に特注されたものなのか!?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年7月25日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サークル状に画像を配置するjQueryプラグイン「jQuery Roundrr」」です。

次のブログ記事は「荒木飛呂彦「岸辺露伴 グッチへ行く」モード誌SPURに登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。