サイト内検索:

Web IQクイズ〜!ぱふぱふぱふ♪

WWW20周年記念!ってことでWeb IQクイズというサイトがありました。英語ですが。

The Web IQ Quiz

クイズを開始すると10個のカテゴリ(Web CoreとかWWW Firstsとか)が表示されるので得意かもしれないカテゴリをクリックします。すると10個の問題が順番に表示されるのでそれに答えていく、という形式です。

とりあえずWeb Coreをやってみたんですが、問題としては、4人の顔写真が表示されそれをTwitterでフォローの多い順番に並べる、とかインターネット人口の多い国を順番に並べるとかなかなか難しい問題が並んでいます。つうか、私の場合、そもそもそれ誰?とか、それどこ?状態だしw。

なわけで、英語(難しくはないです)だし問題数も結構あるんでちょっとたいへんなんですが、いわゆる「インターネットに詳しい」と自負している方やそんな先輩がいる方は是非トライして/させてみてください。今後の立ち振る舞いが変わるが変わるかもしれません。

ちなみにFlashを使わないでこの操作感を実現しているのは素晴らしいな、と思いました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年7月21日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「羽海野チカ短編集「スピカ」発売!オールカラー作やBLも」です。

次のブログ記事は「COMME des GARCONSとD&DEPARTMENT PROJECTによるお店「GOOD DESIGN SHOP」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。