サイト内検索:

8月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「英国つれづれ日記」さんです。

まず最初に書いていくと面白いです。いや、面白いというより「良いブログ」ですね。楽しいです。

その面白さとか楽しさというのはいわゆるテキストサイト系の受けを狙ったあからさまなものではなく、ごくごく日常を書きながらその文才によって光り輝くものにしている、って感じのやつです。

「英国つれづれ日記」ということでイギリスなわけですが、住んでらっしゃるところはボルトンというところです。


大きな地図で見る

イギリスの北部でロンドンからは結構離れたところですね。

で、イギリスにはもう14年ぐらい住んでいるということですっかり慣れてらっしゃるようですが、ブログの中では日本との文化の違いなんかにも触れられていてそれがさりげなく面白いんですよ。

例えば、ポッキーというお菓子があるじゃないですか。あれがMIKADOという名前で売っているそうなんですが、

おいコラ、待て。

何のためのポッキーの持ち手なの?
チョコで指がべたべたになるのを防ぐための持ち手ではないの?
箱への入れ方、逆、逆!


via 「パッケージの心遣い希望です。

ということでポッキーの箱あけてポッキー入っている袋を開くとチョコレートが塗ってある方が出てくる、ということを書かれています。ああ、これは確かに突っ込みたくなるポイントですね。

ということで、ブログは2003年5月からやられているということで超ベテランだし、始めた頃は日記のような感じだったんだけど途中からいわゆる「ブログ的」な感じになって写真やらリズム感ある巧みなテキストやらがフルに活躍してて非常に素晴らしいブログになっているので是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年8月25日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 8の改善されたコピー&ペーストUI」です。

次のブログ記事は「スティーブ・ジョブズ氏、AppleのCEOを辞任 ~後任はティム・クック氏、ジョブズ氏は会長に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。