サイト内検索:

8月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Precious Days」さんです。

パピヨンりんと白文鳥風とのPreciosDays!

ということで犬(オス)と文鳥(雌)のブログさんです。

ブログはホームページのコンテンツの一部、って感じでそのホームページではりん君とか風の写真やらプロフィールなどが掲載されています。

写真も結構詳しいようで、

夏場のお散歩は 夕暮れ時に出るから カメラを持っていくときはF1.8の持っている中で一番明るい50mmのレンズを つけているのだけど、集合写真には不向き~(>▽<;;

などと書かれております。カメラはCanon EOS Kiss Digital Nなどを使われているようです。夕日に浮かぶスカイツリーの写真なども撮られているので東京にお住まいなんでしょう。でも、犬を散歩させつつキスデジみたいに大きなカメラを持って行くというのはたいへんでしょうね。

んで、パピヨンみたいに毛足の長い犬だと夏の暑さはきついだろうなあ、と思いながら写真を見ていたのですが、

りんさん、お腹の毛はずいぶん大胆にバリカンしちゃってますよ~(* ̄m ̄) 背中側の毛も短くするか悩んだんだけれど あまり短くしても皮膚を傷めたり、逆に涼しくなくなるという説も あるので、背中の毛は一応残してあります。 ただ、首周りの毛はもさもさしてて、暑苦しそうでかわいそうかなぁ・・・と 色々思案中デス。。。

ということで切るところはバッサリやっているようです。まあ、お腹は地面に近いところですからねえ。アスファルトの上なんて相当熱いでしょうね。

ということで、同じようにパピヨンを飼われている方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスして情報交換なんかをしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年8月29日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 280回目 - @kogure と @isloop の巻」です。

次のブログ記事は「品川駅前にゆる~いスポット「釣り堀」誕生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。