サイト内検索:

スティーブ・ジョブズ氏、AppleのCEOを辞任 ~後任はティム・クック氏、ジョブズ氏は会長に

米AppleのCEO(最高経営責任者)であるスティーブ・ジョブズ氏は24日(現地時間)、CEO職を辞することを発表した。

スティーブ・ジョブズ氏、AppleのCEOを辞任 ~後任はティム・クック氏、ジョブズ氏は会長に

これに伴い、現COO(最高業務責任者)であるティム・クック氏がジョブズ氏の後任としてCEOとなる。ジョブズ氏は、会長として引き続き業務にあたる予定。

まあ、CEOやっているといろんな書類のサインしたり会議に出席したり誰かと会ったりしなくっちゃいけないから、そういう雑務から解放しましょうね、ってことなんでしょうね。で、会社のオペレーションと製品に注力するって感じかな。CEO辞任であって「引退」じゃないですから。

とりあえずティム・クックが「俺がAppleのCEOだ!」ってスティーブに言わない限りはこれまで通りなんじゃないかと。でも、ティム・クックはそういう事言わなさそうだし。

ちなみにイベントがあった時のキーノートはティムがやるのか、って話ですが、多分スティーブがやるんじゃないでしょうかね。キーノートはスティーブの生き甲斐だし。

というわけで次回のイベントが楽しみ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年8月25日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月25日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Windows Phone 7.5搭載「IS12T」を発売、新規で7万円強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。