サイト内検索:

DDR3メモリの価格崩壊、ついに8GBセット=2,970円まで

7月以来、値下がりが加速しているDDR3メモリだが、ついに、4GB×2枚セットが2,970円前後で限定特価販売されている。

DDR3メモリの価格崩壊、ついに8GBセット=2,970円まで... / Corsair製でも4千円割れ

まあ円高だしね。

特価販売を行ったのはパソコンショップ アーク(2,970円)、PC DIY SHOP FreeT(2,970円)、パソコンハウス東映(2,980円)。いずれのショップでも「6日(土)と7日(日)のみの個数限定特価」としており、限定数は各日限定10~40セットとのこと。ブランドはSILICON POWER製またはGeIL製(詳細は「メモリ最安値情報」参照のこと)。

Corsair製のようなブランド品でも4,000円割れという状況のようなので、ここは安いからといって非ブランド品には手を出さずCorsairなんかをチョイスするのが長い目で見るとよいのではないかと思います。

流通費用も考慮すると、製造~流通過程のどこかが赤字を出している可能性が高く、長期的にこの水準が継続するとは考えにくい。「すぐに反転する」といった兆しは見えないが、購入計画があるならば早めに買ってしまった方がいいかもしれない。

ということで、円高も今がピークのような気もしますんで、買いたい人は今のうちにかっておくとよいかもしれません。

うちのiMacのメインメモリは今は8GBなんだけど16GBにしようかな・・・。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年8月 8日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コクヨ、スマートフォンに取り込めるノート「CamiApp」」です。

次のブログ記事は「Xperiaのキーボード付き新モデル、「mini pro」が直輸入 / 国内未発売品、CPUは1GHz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。