サイト内検索:

パナソニック、録画番組を持ち出してiPhoneで視聴できるポケットサーバー

パナソニック株式会社は、録画番組をSDカードに入れて持ち出して、無線LAN接続したiPhoneから視聴できるポケットサーバー「DY-PS10」を9月15日に発売する。直販サイト「PanaSense パナセンス」での限定販売モデルとなり、価格は1万4800円。

パナソニック、録画番組を持ち出してiPhoneで視聴できるポケットサーバー

最初からiPhoneで視聴することを目的としたデバイスを開発・製造・販売するなんてパナソニックも変わりましたね。今までだったらビューアデバイスも自社開発しただろうに。

とはいえ、

「DY-PS10」は、SDカードスロットと無線LANを内蔵し、パナソニックのブルーレイ/DVDレコーダー「ディーガ」に録画した番組をSDカードで持ち出し、無線LAN接続によりiPhone/iPod touchで再生できる製品。

元となる動画は「ディーガ」で録画したものに限るんでしょうね。

SDXC対応のSDカードスロットを搭載し、64GBのSDカード使用時は最大88時間分の番組を高画質で持ち出すことが可能。本体内蔵のバッテリーにより、フル充電時で最大約10時間の再生が行える。

私のiPad 2だと2時間の映画見てバッテリーが10%なくなる、って感じなので、iPad側のバッテリーがなくなるより先にこの「DY-PS10」の方のバッテリーがなくなっちゃう、ってのがあれですねw

ちなみに動画の閲覧には専用のアプリが必要になるみたいです。ああ、だからAndroidでは見れないのか。

製品の説明ページ

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年8月10日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京都写真美術館でジョン・レノンの実録映画-NYでの9年間描く」です。

次のブログ記事は「HTC、モバイル開発者向けポータル「HTCDev」を立ち上げ。ブートローダーのロック解除ツールも予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。