サイト内検索:

ペパボ、「ロリポップ!」をパーソナルクラウド化するiPhoneアプリ無料公開

株式会社paperboy&co.が運営する「ロリポップ!レンタルサーバー」は25日、iPhoneからサーバーにアクセスできるアプリ「ロリポップ! for iPhone」を公開した。App Storeから無料でダウンロードできる。

ペパボ、「ロリポップ!」をパーソナルクラウド化するiPhoneアプリ無料公開

iPhoneからファイルをアップロードしたり、サーバーに保存されている文書ファイルの閲覧、音声・動画ファイルの再生を行える。外出先でもiPhoneからサーバー上のファイルにアクセスできるため、自分が契約しているロリポップ!のサーバースペースをパーソナルクラウドとしても使えるのが特徴という。

私はロリポ使ってホームページを公開しているのですが、そういえばディスク容量というのを気にしたことないな、ということで久しぶりにロリポにログインしてみました。

2GBで105円というプランと13GBで263円というプランがあるらしいのですが、なんかとても安く借りていたような気がするしホームページだけなんで容量そんなに必要としないんできっと2GBの方なんだろうなあ、って思ったら、なんと13GBの方でした!

しかも現在13GBのうち122.914 MBしか使っていないじゃないですか!

そんなわけで、このiPhoneアプリを使ってロリポをパーソナルクラウドとして活用したいと思います。

いやー、もったいなことしているな、俺。

あ、Android版もよろしくお願いしますね。

ロリポップ! for iPhone App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年8月26日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Macの「Pixelmator」の開発会社がPixelmatorを使って作ったゲーム「Flapcraft」のメイキングビデオ」です。

次のブログ記事は「ノートPC接続時に便利―エバーグリーン、回転する4ポートUSBハブを発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。