サイト内検索:

エレコム、乾電池をモチーフにした縦持ちマウス「kandenchi」

エレコム株式会社は、乾電池をモチーフにした無線レーザーマウス「kandenchi」を10月より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は4,980円前後。

エレコム、乾電池をモチーフにした縦持ちマウス

この発想はなかったですね。縦につかんで使うマウスです。

本製品は、「充電を繰り返しながら使う」をコンセプトに、その名の通り見た目も大きさも単1形乾電池を模した形になっており、縦に立てた状態で使う。特異な操作方法だが、手首をひねることなく使えるため、自然なスタイルで操作でき、狭い場所での利用にも好適としている。

クリックは、

側面の人差し指の当たる部分が左クリックボタン、中指の当たる部分がホイール、親指が当たる陽極部分が右クリックボタンとなっている。

あ、つまりジョイスティックみたいなもんなのか。

にしても気持ちはわかるけど、乾電池のイメージから離れてもっとスタイリッシュなデザインすれば世の中びっくりだっただろうにな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年8月23日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月23日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「「SPUR」10月号に「ジョジョ」が載っていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。