サイト内検索:

ソーシャルページが作成できる「mixiページ」、ネット全体公開も

株式会社ミクシィは31日、SNS「mixi」において、新プラットフォーム「mixiページ」の提供を開始した。個人や企業、有名人などがページを開設し、発信した情報をmixiのネットワーク内だけでなく、インターネット上に公開できる。いわば、ミクシィ版の「Facebookページ」だ。

ソーシャルページが作成できる「mixiページ」、ネット全体公開も

もうやることなすこと何でもボロクソに言われるミクシィなので、もっと思い切ったことやればいいのに、と思いつつ「mixiページ」を作成してみたのですが、なんか単にミクシィのアカウントでホームページが作れるというだけのような気がして「ああ、なんだかなあ」という感じです。

mixiページは、好きなことを発信できる「自分の場」を持てるサービス。ページの背景画像をカスタマイズしたり、日記やフォト、Twitter連携、ホワイトボード、Q&Aといった機能も追加できる。法人ユーザー向けには、専用管理画面でアクセス解析を行える機能を提供する予定。

ミクシィの日記はインターネットに対して非公開だから公開できるページを持てるようにしましょうね、ってことなんだろうけど、肝心のミクシィのホーム画面から作成した「mixiページ」へのリンクもない、ってのはどうなんだろうか、でもまあ別にいいや。

で、とりあえず「mixiページ」を作ってみたのですが、「インターネットに公開」で設定しているにもかかわらず、ミクシィにログインしないと見れないというのが「?」な私です。

皆さん、このページ見れますか?ログインしないと見えないですよね?ああ、わかんない(><)

BLOG TEST/Modern_Syntax

で、50人以上からフォローされると現在のこのページのURLであるhttp://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=10415&page_id=1784というわけのわかんないのからhttp://page.mixi.jp/modashinみたいなのに変更できるようなんで、もしページが見れたらフォローしてくれると嬉しいです。あと14人足りませんw

今日1日だけの盛り上がりなのかなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年8月31日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月31日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「"Javaの父"ゴスリング氏がGoogleを辞め、新興企業の幹部に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。