サイト内検索:

「酔わないワイン」発売へ メルシャン、大手で初

ワイン大手のメルシャンは24日、ノンアルコールのワイン風味飲料を11月30日に発売すると発表した。ビール類やカクテルの登場で急拡大しているノンアルコール市場に期待し、大手では初めてワイン風味を商品化した。

「酔わないワイン」発売へ メルシャン、大手で初

大手では初、ということは中小からは既にノンアルコールのワインというのは出ていたんですね。知りませんでした。

発売するのは炭酸入りのスパークリングワインを意識した「メルシャンフリー スパークリング」。白とロゼの2種類で、店頭価格は360ミリリットル瓶で420円程度を想定する。
ブドウ果汁などを乳酸発酵させた原料を用いて香り成分をブドウジュースよりも高め、口にした時にワインに近い香りが広がるように工夫したという。飲んだ後に甘みが口に残らないよう、糖分は抑えている。

まあ、ポイントは食事と一緒に飲んだ時にどうなるか、ってところですね。ノンアルコールだったら別にジュースでいいわけですから。

私は毎週土曜日にワインを飲んでいるのですが、うまいうまいと2本飲んじゃうと日曜日の半分ぐらいを台無しにしてしまうので、先々週から「ワインは1本だけ」にしております。といってもワイン1本空けた後はウイスキー飲んでいるんですけどね。おかげで日曜日は台無しになっておりません。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年8月29日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CCC、代官山「次世代TSUTAYA」の概要明らかに-11月開業へ」です。

次のブログ記事は「8月30日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。