サイト内検索:

Webページがスクロールしてもヘッダ部分を表示させ続ける「Persistent Headers」

「パーシステンス」(永続)というとちょっとニュアンスが変わってくるかとは思いますが、まあ気持ちはそんなところです。

例えばこんな感じの表がWebページに掲載されているとして、普通だったら下方向にスクロールするとヘッダの部分が隠されてどのカラムがなんだったのかわからなくなったりします。

そこでjQueryを使ってちょこちょこやってあげると、こんな感じでヘッダ部分はその表がスクロールして隠れてしまうまで表示し続けさせることができるようになります。

Table with Persistent Headers

具体的にどうやるのか、については以下の説明をご参考ください。

Persistent Headers

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年8月15日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物理エンジン「Box2DFlash」のJSポート版「box2dweb」」です。

次のブログ記事は「「ネット速読の達人ワザ」が届いた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。