サイト内検索:

Windows 8の改善されたコピー&ペーストUI

Windows 8ではエクスプローラーでのコピー&ペースト時のUIがいろいろ改善されているようです。

例えばコピー中はこれまでは右に増えていくプログレスバーと進捗度が表示されていましたが、Windows 8ではそれに加え以下のようなグラフ形式でスループットを確認することもできるようです。これを見つつ、複数ファイルをコピーしている時は他のコピー作業を一時的に中止(ポーズ)させるなどできるようです。


さらに、コピー先に同じ名前のファイルがある場合は、そのサムネイルやサイズ情報を表示させつつ、どちらのファイルを残すのかを選択できるようになるようです。

ちょっとした改善ですが、コピー&ペーストはPCを操作しているときによく使う機能なので、こうしたちょっとした改善が作業全体に大きく貢献するといいですね。

以下ビデオで。

Improving our file management basics: copy, move, rename, and delete

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年8月24日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CDで購入した向谷実楽曲を無償でストリーミング利用可能に、JASRACと合意」です。

次のブログ記事は「8月25日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。