サイト内検索:

9月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「男がしゃべりでどこが悪いねん」さんです。

「男がしゃべりでどこが悪いねん」って、別に悪くはないかと思うのですが、Twitterのプロフィールを拝見させてもらったら

An announcer of JNCC & Kansai area enduro races.

ということで、アナウンサーさんなんですね。なるほど、だからこのブログ名なのか。

で、エンデューロレースというのがよくわからないので調べてみました。

エンデューロレース

エンデューロレースとは、オートバイなどで行われるレースの種類である。本来の姿としては、公道を走行出来る保安部品が付いた車両によるオリエンテーリングとラリーが合わさったものといえる。
エンデューロレースは、主催者が設定した一周数十km以上ある未知のコース(数カ所のチェックポイントが設定される)を指示標識に基づいて走る。車両が故障した場合、車両の整備もライダー自身が行う。順位を争うよりも完走を目的にすることから、完走者全員がメダルの対象となり、その中から規定の割合により、金、銀、銅メダルが授与されるという形が本来の姿である。海外で最も有名なレースが「I.S.D.E.」(International Six Days Enduro)であり、ロード、オフロード、トライアル等の総合的競技といったところから、2輪のオリンピックと称される場合もある。

なるほど。

ということで、ブログではバイクに関する話題で一杯です。

バイク好きな方は是非どうぞ、って感じの今日のラッキーさんでした。

アナウンサー視点のUstreamによるバイク中継の話、なんか面白いですよ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月 1日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パナソニック、宇宙の3D映像を公開へ」です。

次のブログ記事は「あっという間に終了、というアニメGIF」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。