サイト内検索:

9月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「熱血感動型が【ナイスな】中小企業診断士になるまで。」さんです。

21年間ガソリンスタンドの現場に身を置き、うち13年間は店長職を務めました。2009年3月に中小企業診断士として独立。詳しいプロフィールは三上中小企業診断士事務所のホームページをご覧ください。

ということで熱血感動型で店長さんも務められた方のブログなので、非常に熱い感じになっています。といっても堅苦しいことはありません。

青森県出身ということもあって実直な方なんでしょうね。

ブログでは中小企業診断士としてもお仕事の現場の話や裏話、そしてそれに伴う日常生活のお話がシームレスの語られていてそこに「人間」が感じられます。

信頼第1のお仕事をやられているとブログでは下手なことは書けないけどありきたりなことばかりだとつまらなくなってしまうので、このあたりのバランスは非常に難しいのですが、今日のラッキーさんのブログのようなバランス感覚で書くとうまくいくのではないかと思います。

そんなわけでお仕事絡みでブログを書かれている人は是非今日のラッキーさんのブログを参考にして今後のブログライフのご活用されてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月 3日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日立マクセル、iOS端末対応のリモコン付きカナル型ヘッドホン「HP-IP23」」です。

次のブログ記事は「今日のワイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。