サイト内検索:

ソニー、簡単操作で動画をトリミングできるAndroidアプリを提供

ソニーデジタルネットワークアプリケーションズは、Androidスマートフォン向け動画編集アプリ「video trimmer」の提供を開始した。価格は230円。Androidマーケットからダウンロードできる。

ソニー、簡単操作で動画をトリミングできるAndroidアプリを提供

AndroidにはiPhoneにおけるiMovieのような簡易動画編集アプリがないのがつらいのですが、iMovieまでとはいわないけれど切り出しを可能にするアプリがソニーからリリースされたようです。

video trimmerは、編集したい動画の"始め"と"終わり"を指定するだけで、簡単に動画を切り出すことができるアプリケーション。ユニークなインタフェースが特徴で、読み込んだ動画のフレーム(各コマの画像)をドラッグしてクルクルと回す操作で動画の範囲を選択できる。

「video trimmer」ということでトリミング、しかも1つしかできないのですが、まあ今後に期待ということで。

操作感は以下のビデオを観てみてください。

またソニーからは撮影した動画から好みのシーンを写真として出力可能にする「Frame Grabber」というのもリリースされているようです。これはいいですね。

video trimmer

frame grabber

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月 5日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「重力に従い落下する「Google Gravity」」です。

次のブログ記事は「さくらのクラウド、Amazon EC2の半額以下で11月開始へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。