サイト内検索:

「Chrome ウェブストア」日本版で有料アプリの配信がスタート

グーグル株式会社は16日、ウェブブラウザー「Google Chrome」上で実行できるアプリのオンラインストア「Chrome ウェブストア」で、日本でも有料アプリの購入が可能になったと発表した。決済には「Google チェックアウト」を利用、日本円建てで購入できる。

「Chrome ウェブストア」日本版で有料アプリの配信がスタート

Webアプリで有料で買うのってあるのかなあ、と思いつつ「Chrome ウェブストア」にアクセスしてみましたが、デスクトップアプリの多機能/高価格に対して単機能/低価格というのはありなのかもしれないな、と思いました。

単機能/低価格なシェアウェアじゃだめなの?と言われるとその違いをうまく説明できないんですが、軽さが違うって感じでしょうか。Webアプリの方が操作感やUIが軽い感じがしてそっちの方が好印象、って感じです。

でも実際に売れるのはゲームなんでしょうね。

ってのを考えるとケータイやスマートフォンで単価が下がって困ったなと思っているゲームデベロッパは益々たいへんになるのかな。それともこの頭を切り換えて波に乗れるのかな。

Chome OSが爆発的に普及すればアプリ入手先としてのChrome ウェブストアもそれに引きずられて伸びるかと思うのですが、Chrome OSマシンの話も最近は全然耳にすることがなくなったので、この先どうなるか、ほんとにわかんないや。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月16日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロジクール、マルチタッチ対応のWindows用「ワイヤレス タッチパッド」」です。

次のブログ記事は「NTT、花の写真をきれいに加工して共有できるAndroidアプリ「花カメラ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。