サイト内検索:

Evernote、無償ユーザーがノートに添付できるファイル種別の制限を撤廃

米Evernote Corporationは7日(現地時間)、オンラインメモサービス"Evernote"の無償ユーザーがノートに添付できるファイル種別の制限を撤廃したことを発表した。これまでは、無償ユーザーがノートに添付できるのは画像・音声ファイルやPDFファイルなどに制限されていた。

Evernote、無償ユーザーがノートに添付できるファイル種別の制限を撤廃

で、今回からどんなファイル形式が添付できるようになったかというと、

編集部にて「Evernote for Windows」v4.5.0.5229にて試用したところ、ZIP/LZH/DOC/XLS/WMVファイルなどをノートに添付し、正常に同期できることを確認した。なお、無償ユーザーがアップロードできるファイルサイズの制限は変更されていないため、サイズの大きなファイルを添付するとサイズ制限を超える場合があるので注意。

ああ、ZIPとかLZHね。そういうのはDropboxに入れてたからこの発想はなかったよ。

ちなみに私はずっと無償ユーザで使っててほとんど不自由を感じなかったのですが、先日ドコモのF-12CというAndroidケータイに機種変したらそこにEvernoteのAndroidアプリがインストールされてて、それ使ってアクセスしたら知らないうちにプレミアユーザに格上げされていました。1年間だけだけど。

そんなわけでEvernoteのプレミアユーザの増加率ってのはドコモと組んだ、ってのがでかいんだなあ、と思った次第です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月 8日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「GALAXYの日本国内販売に支障はない」 ドコモ山田社長」です。

次のブログ記事は「CSS3を使ってホームページ黎明期のような虹色区切り線を実現する。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。