サイト内検索:

雨の日だけのお得情報をチェックできるGoogle Chrome拡張「雨割 for Chrome」

一般財団法人 日本気象協会とDayz(株)は26日、雨の日にキャンペーンを実施しているお店を検索できるWebサイト"雨割"と連携する「Google Chrome」用拡張機能「雨割 for Chrome」を公開した。

雨の日だけのお得情報をチェックできるGoogle Chrome拡張「雨割 for Chrome」

「雨割 for Chrome」をインストールすると、「Google Chrome」のツールバーに現在の天気を表したアイコンが表示される。アイコンをクリックするとポップアップが表示され、今日と明日の天気予報を確認できる。また、ポップアップ上のリンクをクリックすれば"雨割"のWebページを開いて、詳細な天気予報や雨の日にキャンペーンを実施しているお店をチェックできる。

とりあえず天気がさくっとチェックできるのがいいな、ってことでインストールしてみました。

お天気情報はとてもいい感じです。

でも肝心の「雨割」サイトがいまいちですね。

つうか、根本的な問題で雨が降った時に割り引きサービスを提供しているお店ってそんなに数ないんじゃない?

Chromeのロケーション検知機能使って近くのお見せで雨割を提供しているお店を表示、というのだけれど、私の会社の周りでリストされているお店はありませんでした。

で、他の区ではどうかなあ、と思っていろいろ見てみたのですが、実に悲惨な結果です。

ということで、さくっとお天気をチェックしたい、という人は使ってみるとよいですが、それ以上は望まない方がよいと思いました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月26日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレ東から「ピカチュウリモコン」 7を押すと......「ピカチュウ」! - ITmedia ガジェット」です。

次のブログ記事は「9月27日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。