サイト内検索:

Google Docsが縦セル結合に対応

Google Docsはこれまで縦方向と縦横全方向のセル結合機能を提供してこなかった。このため、縦方向を含むセル結合を実施したExcelデータなどをアップデートするとスタイルが崩れるという事態が発生していた。

Google Docsが縦セル結合に対応

セルの結合、というのはデザインレイアウトされたシートを作成したいときは必須な機能だと思うのですが、ついにGoogle Docsが縦セル結合に対応したようです。しかも縦横結合もできます。

これで縦セル結合したExcelファイルも安心してGoogle Docsにアップロードして再利用したり共有することができますね。

私は見積書等の書類をExcelで作っているんですが、そういう書類だとどうしてもレイアウトをちゃんとやらないといけないんです。そんなわけで個人的にはこれでもうExcelはいらないかな、って感じになりました。

ということでMicrosoft Officeとはもうさよならさ!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月27日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米国モバイル端末利用、「Android」ではアプリケーションが中心」です。

次のブログ記事は「ヤマダ電機、10月からネット通販サイトで安心価格保証」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。