サイト内検索:

Googleがいかに環境に配慮しているかを紹介しているサイト「Google Green」が素敵

Googleがいかに環境に配慮しているかを紹介しているという「Google Green」というサイトなのですが、これがなかなかいい感じです。

Google Green - The Big Picture

流行のインフォグラフをモチーフにしたんだろうな、って感じのグラフィックが多用されたデザインなのですが、そのグラフィックがそれぞれ気の利いたアニメーションで動いたりで、これまでのこの手のサイトとは違った雰囲気を醸し出していてとっても今っぽくて素晴らしいです。

HTMLソースもGoogleらしくない、非常に見やすいものとなっているのですが、それを読んでも怪しいJSファイルがないので多分これらのアニメーションはCSS3を使っているんですね。勉強になるわー。

つうわけで、この雰囲気とか実装方法はWebデザイナーさんにとってはとても参考になるかと思いますので、お暇な時にでもアクセスしてみてください。

日本の企業のグリーンな活動を伝えるページの提案の時に役立つかもよ!?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月14日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモ、プレステ携帯「Xperia Play」発売へ」です。

次のブログ記事は「「セキララ部室 for iPhone」という男子禁制アプリ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。