サイト内検索:

NTT、花の写真をきれいに加工して共有できるAndroidアプリ「花カメラ」

日本電信電話株式会社(NTT)は15日、Androidアプリ「花カメラ」β版の提供を開始した。スマートフォンで撮影した花の写真をきれいに加工し、ユーザー同士で投稿・共有できる。

NTT、花の写真をきれいに加工して共有できるAndroidアプリ「花カメラ」

なんでNTTが花の写真のアプリなんて?と思ったら、

NTTグループでは、花の写真・映像を集めたサイト「みんなの花図鑑」を2010年5月に開設。同年11月には、花に関するコンテンツの企画・運営を行う組織「花の製作委員会」を立ち上げるなど、花に着目したサービスの検討を重ねてきたという。

それでもまだ「なんでNTTが花に着目している?」という疑問は残るのですが、まあお花なんですね。

エフェクト機能により、撮影した写真をワンクリックで加工できる。特に花の色をより美しく見せるエフェクトを中心に8種類の効果を用意したという。投稿した写真は、同アプリ上の掲示板「みんなの投稿」で公開されるほか、自分のTwitterへの同時投稿も可能。

それにしても花に特化したカメラアプリというのもすごいもんですね。

「わー、綺麗な花!」って思った時に標準カメラじゃなくてこの「花カメラ」アプリを起動してもらう必要があるわけで、そういう人をどれだけ増やせるか、ですかね。うーん、難しそうだな。

なんというかInstagramみたいなアプリに「花フィルタ」を搭載するようなアプローチの方がいいと思うんだけどな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月16日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Chrome ウェブストア」日本版で有料アプリの配信がスタート」です。

次のブログ記事は「PlayStation Vita専用メモリーカードの価格発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。