サイト内検索:

アマゾン、予約商品の「発売当日受け取り」を保証するサービスを提供

アマゾン ジャパンは2011年9月5日、同社が運営する書籍などの販売サイト「Amazon.co.jp」において、同社指定の予約商品をユーザーが発売当日に受け取れることを保証するサービス「発売日届け」を同日付けで開始したと発表した。

アマゾン、予約商品の「発売当日受け取り」を保証するサービスを提供

従来、Amazon.co.jpでは、ユーザーが新製品を予約しても、予約数よりもメーカーや取次店からの入荷数が少ないなどの事情により、発売当日に受け取れないケースがあった。同サービスを利用することで、発売当日に確実に受け取れるようになる。

まあ、有料なんですけどね。

発売日届けサービスを利用するには、対象となる商品を予約する際に、「お急ぎ便」(有料配送サービス)を選択したうえで指定期日までに予約注文する。料金は「発送1件につき350円」がかかる(離島など一部地域を除く)。なお、同社の年額会費制サービス「Amazonプライム」(年額3900円)のユーザーは、追加料金なしで利用できる。

なんつうか、予約したんだから発売日当日に受け取れるというのは当たり前の話なんじゃないかと思うわけですが、現実はそうじゃないんですね。

まあ取次店から数が入ってこなかったらそれは仕方ないかと理解できなくもないけど、アマゾンはその辺の町のお店レベルじゃないですからね。仕入れの部分でもっと力発揮してもよいかと。

でも、全部の商品が発売当日受け取りできるわけじゃなくて、

アマゾン ジャパンによれば、同サービスの対象となる予約商品は当初、「ゲームカテゴリーのうち一部の予約商品」のみだという。同社では今後、「対象カテゴリおよび商品の拡張を図っていく予定」だとしている。

とりあえずはゲームなんですね。人気ゲームは初期ロットがはけちゃったら次回入荷まで結構時間かかりますから、絶対当日入手!な人は値引き分で浮いた費用でこのサービスを使うといいんじゃないでしょうか。人気ゲームは値引率も高いし。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月 6日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さくらのクラウド、Amazon EC2の半額以下で11月開始へ」です。

次のブログ記事は「ドイツテレコムがiPhone 5のプレオーダー開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。