サイト内検索:

折りたたみ式の電気自動車、マサチューセッツ工科大学が開発

米マサチューセッツ工科大学(MIT)のMedia Labが折りたためる電気自動車「CityCar」を開発中だ。

折りたたみ式の電気自動車、マサチューセッツ工科大学が開発

折りたためる「自転車」じゃなくて「自動車」です。えっ、自動車が折りたためるって?

CityCarは2人乗りの小型カーで、都市内を走る小回りの利く車両を目指している。車輪のハブ内のスペースにモーターやサスペンション、ブレーキなどを統合した設計。駐車するときは折りたたんでコンパクトにできるため、駐車スペースを節約できる。

駐車スペースを節約できる、というのがいいですね。Smartみたいだ。

以下はそのコンセプトモデルデモということで、実際のサイズの半分のサイズのもので折りたたみ(?)の模様を見せたデモです。

折りたたみ、という表現はなんかちょっと違うような気がするんですが、英語でも「folding car」と呼んでいるですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月 7日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実現して欲しいAppleの10のコンセプト」です。

次のブログ記事は「11個のMacアプリが$49.99! 「MacUpdate Promo Fall Bundle」。目玉はToast 11か!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。