サイト内検索:

覆面女性シンガーの正体は?話題沸騰「スターリィ・スカイ」

女性である以外、容姿や本名、年齢などすべてがベールに包まれた謎のアーティスト、starry sky(スターリィ・スカイ)。8月10日に配信リリースされ、湘南エリアでブレイクしたサマーソング「Yesterday」が、9月に入り、全国へとその人気を拡大している。

覆面女性シンガーの正体は?話題沸騰「スターリィ・スカイ」

ということで、「スターリィ・スカイ」さんという方が人気なのだそうです。私はまったく存じ上げませんでした。

starry skyの第3弾シングル「Yesterday」は、彼女が子供のころ家族で海へ行った思い出を詞にしたためた、郷愁漂うミディアムバラードナンバーだ。透明感あふれる歌声と、今剛(ギター)、森俊之(キーボード)、斉藤ノヴ(パーカッション)といった日本を代表するミュージシャンが奏でる音色が融合し、一度聴いたら忘れられないサウンドに仕上がっている。

ああ、今剛といえばパラシュートの時はかっこよかったなあ。もしかしてパラシュートの動画なんて今だったらどっかにあるんじゃね?と思って調べてみたら25周年再結成ライブの時のやつがありました。やっぱりジェイ・グレイドンって感じでいい音出してますね。

で、「スターリィ・スカイ」さんに話を戻すと、

ラジオを通じてビーチに届いた「Yesterday」は、海水浴客を中心に瞬く間にブレイク。その話題が徐々に全国へと広まり、9月に入ると、全国のロッテリア、北海道のLeTAO等のファストフード店内、さらには東北エリアのコミュニティーFMなどでもひん繁にオンエアされるようになった。こうした人気ぶりにstarry sky本人は、「みなさんの夏の素敵な想い出のBGMとして、秋になってもこの曲を聴いてもらえたら嬉しい」とコメントしている。

ということでそのYesterdayを探したら同様に歌だけYouTubeにあったのでお聞きください。

なんかそんなに良い曲でもないし、歌がうまいわけじゃないし、って思うんだけど、俺ってやばい?感受性がなくなってる?

曲とともに注目されるのが彼女の正体。ラジオ局や発売元のエイベックスには、「誰が歌っているの?」という問い合わせが続々と寄せられているという。透明感のある歌声から、テレビ朝日系「ワイドスクランブル」夕刊キャッチアップでは小泉今日子や中島美嘉の名前も挙がっているようだが、謎が謎を呼び、starry skyへの注目はますます高まっていきそうだ。

キョンキョンはわかるけど中島美嘉はないだろ、と思いつつ、これで合コンの席で「スターリィ・スカイ」の話が出てももう大丈夫です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月 8日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CSS3を使ってホームページ黎明期のような虹色区切り線を実現する。」です。

次のブログ記事は「9月9日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。