サイト内検索:

第二水準まで収録した手書き風日本語フォント「美人の字」「男の字」が公開

アドアチーブ(株)は20日、「美人の字」「男の字」という2種類の手書き風日本語フォントを公開した。いずれもWindowsなどに対応するフリーのTrueTypeフォントで、編集部にてWindows 7で動作を確認した。現在、同社の運営するフリーフォントのライブラリサイト"フォントAC"からダウンロードできる。なお、ダウンロードにはメールアドレスとパスワードの登録が必要。

第二水準まで収録した手書き風日本語フォント「美人の字」「男の字」が公開

さて、皆さんは「美人の字」と聞いたらどんな字を想像するでしょうか?

また、「男の字」だったらどうでしょうか?

そんなわけで、ここにそのスクリーンショットは掲載しないので、頭の中で出来る限り想像してみてからリンク先のページを見てみてください。

ちなみに付帯情報として、

「美人の字」は、"美人が書く文字は、どんな文字?"かがコンセプトで、形の整った読みやすいフォントなっており、一文字一文字を丁寧に書いているような印象を受ける。対して「男の字」は、ごんべんを省略して書くなどかなり癖の強いフォントとなっており、手癖ですばやく書いたような字面からは大胆な男らしさを感じられるだろう。

個人的には・・・まあ、書かないでおこうっと。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月21日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad対応のGoogle Apps拡張サービス「rakumoワークフロー for iPad」」です。

次のブログ記事は「「:-)」(スマイル)マークは29年前に生まれた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。