サイト内検索:

PS Vita、12月17日発売 キャリアはドコモ

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は9月14日、次世代携帯ゲーム機「PS Vita」を12月17日に発売することを明らかにした。10月15日から予約を受け付ける。

PS Vita、12月17日発売 キャリアはドコモ

買うか/買わないかっていったら買うんでしょうな。10月15日から予約受付ってことだから忘れないようにしなきゃ。といってもまた14日深夜から受け付けが始まってあっという間に締め切られちゃうような気がするんだけど。

ちなみにお値段は、

価格は既に発表されている通り、Wi-Fiモデルが2万4980円、3G/Wi-Fi対応モデルが2万9980円。

で、この3G回線は、

提携するネットワーク事業者はNTTドコモ。Vita向けにプリペイド式データ通信プランを設定する。料金は20時間で980円、100時間で4980円。既存の定額通信プランも使用可能という。3G/Wi-Fiモデルの初回限定版50万台にプリペイドプランのUSIMカードを同梱するキャンペーンも行う。

3G版はドコモショップじゃないと予約できないのかとか、そのあたりはまだよくわからないんですが、これまでのデータ通信料に対する課金ではなく「時間」に対する課金、というのが面白いですね。多分ゲームなんで通信データ量はたいしたことないだろう、ってことなんでしょうけど。ああ、でもだから帯域制限とかあるかもしれないなあ。

このあたりは実際に発売されてみないとわからないことが多いのですが、非常にうまいこといってあれやこれやができるようになるととても魅力的なデバイスになるわけで、そのあたりを期待したいと思います。

ちなみにお子さんがサンタさんに「クリスマスプレゼントはPS Vita」なんてお願いをしようものなら初回を逃したら多分12月24日までは入手できなくなる予感がするので、SCE様におかれましてはそんなことないように十分に量を用意して欲しいと思います。

あと、去年もだけど今年のクリスマスも仮面ライダーのベルト系がやばそうですよね。可能性がある人は今のうちに入手しておくとよいかも。まだ9月だけど。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年9月14日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月14日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ドコモ、プレステ携帯「Xperia Play」発売へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。