サイト内検索:

10月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「名ばかり作詞作曲家の男の廃業寸前生き地獄な生活」さんです。

すごい名前のブログさんです。

作詞作曲家と編曲をやってました。けど廃業寸前の名ばかりです。毎日生き地獄ですけど、興味のある音楽は勿論のこと、興味のあるオカルト分野(カッバーラ・日月神示など)についても書いてゆきます。

ということで、音楽をやられているようです。

歌手になりたい、なんて思った時にはオーディションなんかを受けてレコード会社にスカウトされて、みたいな感じなんでしょうけど、作詞とか作曲やりたいって人はどういうルートでプロになっていくのかよくわかりませんね。

なんとなく偉い先生の下に弟子入りしてその後のれん分けされて、みたいなのはイメージできるんだけど、そうじゃないルートもありそうだし。

私はソフトウェア業界で仕事をしているのですが、ソフトウェア業界でも一人で仕事して成功している人ってそんなにいるわけではないんで、むしろ仲間集めて会社組織にしてアプローチしたほうがいいような気もします。

まあ、なんにしても結局社会は人と人とのつながりが大事なので、できるだけ外に出ていろいろな人に会ってみるというのがいいのではないかと思います。私はそう考えているのでできるだけいろんな場所に顔を出すようにしています。

音楽の話以外には神社の記事が多いです。私はその由来を聞いても「ふーん」ぐらいしか感じないタイプなんですが、神社好きな方は楽しめるのではないでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月11日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月10日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「魔法の杖の形をした塩とコショウ入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。