サイト内検索:

10月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「サブカルなんて言わせない!」さんです。

最近サブカルがよくわからなくなってきて、まあそれを言ってしまえばオタクというのもよくわからなくなっているんですが、とにかく大きいお友達向けアニメのブログさんです。

私はテレビドラマとアニメが大好きで毎クール結構な数を見ています。

今クールのアニメは前よりも自主規制入りの巨乳とパンチラのアニメが多くなったなあ、と感じているのですが、ちょうどいい機会なので今日のラッキーさんのブログで紹介されているアニメに沿って書いてみようと思います。

マケン姫っ!

今クールの典型的な巨乳パンチラアニメなんですが、第1回目を見る限りはそれだけじゃないような気がして現在保留中です。第2話見て見るのやめるか続けるか、って感じです。

ましろ色シンフォニー -The color of lovers-

観てません。

ちはやふる

これはとりあえずは観ておかないと、って感じでしょうか。これまで取り扱われたことのなかった「百人一首」をテーマにした漫画が原作で非常に評判がいいので期待大です。

ちなみに先週は綿谷君という強者小学生がメガネを盗まれるというお話だったんですが、近眼の人がメガネなしで百人一首というかカルタはできないよね、と共感しながら観ていました。

いちおう百人一首の場合は自分と相手の札の配置を全部覚えるので一見メガネなしでもOKのような気がするんですが、配置を変えられてたらアウトですよ。

なわけで、これはお勧めです。

侵略!?イカ娘

シーズン1が大好評だったので期待してみているんですが、これはこんな深夜帯にやるより小さなお友達向けに朝とか夕方に放送してもいいんじゃないか、と思います。で、子供達がみんな「○○でげそ」とか「○○しなイカ」とか言い出したら楽しいだろうなあ、と。

シーズン1よりはインパクトないんですが、安定しているので安心して観ることができます。

ちなみにシーズン1をやっていた頃、男ばかりの飲み会の席でつい「それとってくれないイカ」って言ったら「いいでゲソ」と答えられ、その後なんの違和感もなくその席でのその後の会話がイカ娘語になったのを見た時に「みんないい大人なのになあ・・・」としみじみしたことがありました。

たまゆら~hitotose~

これはいいですよ。父親の形見のカメラ「ローライ 35S」で写真を撮る女の子とそのお友達の物語です。なんというか「けいおん!」の写真部版、みたいな感じです。けいおん!が流行った時にレスポールとかレフティ用ベースがたくさん売れたみたいにローライが人気になり、中古カメラ屋さんが注目されるようになるといいなあ、なんて思っております。

未来日記

これはビデオに録ったまま、まだ観ていません。とても期待しています。

WORKING'!!

これはノーチェックでした。さっそく録画予約しないと。

Fate/Zero

この作品はネットでの評価を観るといい感じなんですが、私にはちょっと合わない感じです。なんというか難しいというか堅いというか・・・。ま、このあたりは趣味の問題なのでご容赦ください。

という感じで、もっとたくさん観ているんですがとりあえずこのあたりで切り上げようと思います。

普段あまりアニメは観ない、なんて人は今日のラッキーさんのブログを参考にして興味もったやつを観てみてください。

日本のアニメは本当に面白いですよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月13日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleはスティーブ・ジョブズから何を学ぶべきなのか」です。

次のブログ記事は「思わずにやり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。