サイト内検索:

10月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「HukuMatsuyuのとある高校生の道楽と日常Weblog」さんです。

とある静岡在住の高校生による道楽と呑気な日常を記録したWeblogデス!!

ということで高校生の方のブログです。

好きなものはコーラと マンガといきものがかりと エヴァンゲリオン。

私の好きな食べものはバナナと牛乳とハンバーグです。

そうかエヴァが好きなのか。素晴らしいですね。つうか同じエヴァ世代?

いや、高校生ということはエヴァがリアルタイムでやっているときはまだ生まれていないんかないでしょうかね。いや、でもいいことです。

で、ブログの方は最近の記事は試験に関することを書かれています。

基本情報技術者試験、というテストがあるんですね。

アルゴリズム マジで氏ね。

いやー、アルゴリズムこそすべてですよ。1つの問題を解決するときに1つのアルゴリズムしかみないとわかんないかもしれませんけど、解決のためのアルゴリズムは複数あり、そのうち1つ理解できればその他のアルゴリズムも自然と理解できて、それぞれの歴史とか思想といった背景込みで理解できるとこれほど楽しいものはありません。なのでがんばって欲しいものです。

まあ、でもこういう学校で習うものというのは往々にして社会に出て具体的に学んだことを活用する現場に遭遇して初めてその価値というものが理解できるわけですから、仕方ないかもしれません。私も大学の時はコンピュータあまり好きじゃなかったし。

ということで、今時の男子高校生のブログをお楽しみください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月18日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4001枚のポストイットで再現されたスティーブ・ジョブズ」です。

次のブログ記事は「受け入れられる投資家へのプレゼンとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。