サイト内検索:

GoogleとSamsung、ジョブズ氏を悼み次期Androidの発表を延期

米Googleと韓国のSamsung Electronicsは、10月11日(現地時間)に予定していた次期モバイルOS「Ice Cream Sandwich(ICS)」とこれを搭載する新端末の発表を延期する。米AllThingsDほか多数のメディアが7日に伝えた。

GoogleとSamsung、ジョブズ氏を悼み次期Androidの発表を延期

両社は、メディアに宛てた最初の連絡では延期の理由を明かさなかったが、メディアからの問い合わせに応じて約1時間後、5日に亡くなった米Appleのスティーブ・ジョブズ氏の死を悼んでのことだという新たな声明を送った。

日本が東日本大震災に見舞われて原発事故が発生したときに海外で「日本の半導体は放射能に汚染されていますよ」と言ってセールスしていたサムソンにそんな配慮ができるとは思わないので、この決定はGoogleがしたんでしょうね。

「SamsungとGoogleは、CTIA Fallでの新製品の発表を延期すると決定した。われわれは、この日が新製品を発表するのにふさわしくないと合意した。新たな日時と会場はすぐに発表する」

たしかに今発表してもなんか盛り上がらなさそうですしね。

ということで「Ice Cream Sandwich(ICS)」の発表が延期されたわけですが、じゃあいつになるのかな、といったらやっぱり一ヶ月ぐらい経ってからなんだろうな。

まあ、延期するだけ余裕がある、ってことでそのアップグレードされた機能に期待したいです。いや、実はまだできていないだけ?:-)

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月11日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お正月からプーさん尽くし! 「くまのプーさん」おせちセット」です。

次のブログ記事は「TSUTAYA、位置情報に基づきクーポン提供する新アプリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。