サイト内検索:

色もサイズも豊富なカバー"INCIPIO"のMacBook用カバー

AMNの「Fans:Fans」でMacBook AirやPro用のカバーのプレゼントキャンペーンをやっていたので応募したら見事に当選しました。

色もサイズも豊富なカバー"INCIPIO"でMacBook Air、MacBook Proをおしゃれに着飾ろうキャンペーン! | 株式会社リンクスインターナショナル | Fans:Fans

私が現在使っているノートタイプのMacはMacbook Pro 15インチなのでそれ用のやつで応募しました。まあ、15インチを持ち運ぶ人はそう滅多にいないでしょうからね。Air用なんかと比べると倍率はきっと低かったんじゃないかと思います。

さて、その「INCIPIO」というケースですが、こんな特徴があります。

Airの11インチや13インチ用のやつは、

featherシリーズは、厚さ1mm以下の軽量仕様です。ポリマー樹脂を採用することで柔らかさと丈夫さを実現しました。傷や汚れから大切なMacBook Airを守ります。新型MacBook Airでも使えます!

Proの13インチと15インチ用は

featherシリーズは、厚さ1.5mm以下の軽量仕様です。ポリマー樹脂を採用することで柔らかさと丈夫さを実現しました。傷や汚れから大切なMacBook Proを守ります。

って感じです。

それより何よりいろいろな色が用意されているってのがいいんじゃないでしょうかね。15インチ用のやつでこんな感じです。

(ディープレッド)

(紺です)

(黒)

(マゼンダ。というかピンク)

気になる値段は5280円です。

さて、実際に装着してみました。

まず裸のMacBook Pro 15インチです。

私は黒に近い紺、というやつを選んだのでこんな感じになります。

装着はとっても簡単。単にはめ込むだけです。

底面です。

DVDドライブのスロット部分やスピーカー部分、そして各種コネクタ部分は当然開いています。

MacBookシリーズは結構筐体が熱くなるのでカバーで覆ってしまうとたいへんなことになるんじゃないかなあ、と思ったのですが、全然平気でした。なので、今ではカバーが付けっぱなしの状態になっています。

これまではMacBook用のバッグみたいなやつに入れていたのですが、それだと出し入れが面倒だったりしたのですが、このカバーが付いていればそのまま鞄に入れられますし、鞄から取り出したらすぐに使うこともできます。

iPhoneとかiPadはそもそも本体重量が軽いのでカバーを付けると重さを感じてしまうのですが、このINCIPIOのカバーはポリマー樹脂で作られているのでそれそのものはめちゃくちゃ軽いのでカバーを装着してもほとんど重量が変わった感じがしないというのもいいところです。

なわけで、プレゼントに当選したからじゃなくって、単純に「これはいいな」と思いましたので、普段はPC用バッグに入れて持ち運んでいるような方はこの"INCIPIO"のMacBook用カバーを検討してみてください。一度使ってしまうともう面倒くさくてPC用バッグなんか使わなくなりますよ。

INCIPIOの各製品は以下のページからご覧頂けます。

・feather超軽量MacBook Air 11インチ専用ケース
http://www.incipio.jp/browse/0/004/004101.html

・feather超軽量MacBook Air 13インチ専用ケース
http://www.incipio.jp/browse/0/004/004100.html

・feather超軽量MacBook Pro 13インチ専用ケース
http://www.incipio.jp/browse/0/004/004103.html

・feather超軽量MacBook Pro 15インチ専用ケース
http://www.incipio.jp/browse/0/004/004104.html

おお、これは気に入ったぞ!という方は今のアマゾンのリンクから今すぐご購入いただけますよ!

INCIPIO

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月20日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢の携帯スーファミ「pokeFAMI DX」が予約開始」です。

次のブログ記事は「10月21日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。