サイト内検索:

iPad上にプログラミング&ランタイム環境を提供するアプリ「Codify」

Codify for iPad lets you create games and simulations -- or just about any visual idea you have.

Codify - iPad

iPad上で稼働するコードエディタ「Codify」なのですが、いわゆるXcodeのiPad版というわけではなく、「Codify」内でプログラミングしたものが「Codify」内で実行できる、というものです。SmallTalkみたいな感じでしょうか。

iPad上でプログラミング、というと大丈夫なのか?と思うかもしれませんが、そういう懸念は想定済みのようでタップインタフェースで快適にコーディングできるようになっているようです。まあ、実際はBTキーボードが要るでしょうけどね。

ゲームとかシミュレーションがプログラミングできるよ、と言っているのですが、画像などの外部リソースをどうやって取り込むのかなあ、とか、出来たコードはどうすれば外に出せるのかなあ、と実際に使ってみないとわからない点が多いのですが、$7.99ということで躊躇しております。

プログラミング言語はLuaだそうです。ゲームアプリを作る、って考えれば妥当でしょう。

作ったコードをクラウドにアップロードできてみんなで共有したりできるとなかなか楽しい展開になるのではないかと思います。

とりあえずビデオを観ればどんなのかはわかるかと思います。

Codify App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥700


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月27日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャストシステム、月額300円で全プラットフォームで利用できる「ATOK Passport」」です。

次のブログ記事は「有名ブランドのロゴをCSSだけで再現してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。