サイト内検索:

アップルの「iPhone 4S」のWebページで使われているCSSアニメーションが面白い

iPhone 4S 」のページにアクセスしてしばらく何もしていないと、ページ内の画面が次から次へと切り替わっていくのですが、その時に切替のアニメーションがそれぞれ違ってて面白いなあ、と思っていたらそれを解説したページがありました。

An explanation of the CSS animation on Apple's iPhone 4S webpage

ページはこんな風に作られていて表示エリアをCSSアニメーションを使って移動させることであのような効果を実現しているようです。

リンク先のページには実際にどういうアニメーションをしてどう表示させているかが再現されているので興味のある人はチェックしてみてください。

というかこれはよく設計したもんだなあ、と感心します。すごいや。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月26日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モーターや外部電源なしで人のように歩くロボット」です。

次のブログ記事は「BenQの日本向け10インチタブレットが9,980円で秋葉原で販売中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。