サイト内検索:

"美味しい"写真共有で行きたい飲食店が見つかる、iPhoneアプリ「miil」

株式会社FrogAppsは24日、自分の食生活を記録したり、友だちのお気に入りの飲食店を見つけられるiPhoneアプリ「miil(ミイル)」を公開した。App Storeから無料でダウンロードできる。

"美味しい"写真共有で行きたい飲食店が見つかる、iPhoneアプリ「miil」

iPhoneで撮影した料理の写真をスライダー形式のフィルターで色合いを調整したり、写真にフレームを適用するなど、料理を美味しそうに見せるように加工した写真をmiilのネットワーク上に投稿できる。
miilで友だちをフォローすると、その人が投稿した写真を閲覧することが可能。「食べたい!」ボタンをタップすることで写真を保存したり、写真にコメントを投稿するなど、ユーザー同士のコミュニケーションを重視した設計となっている。

mealにひっかけて「miil」っていうネーミングとアプリのデザインの素晴らしさに脱帽です。なんだかんだと良くできていますね。

でも私のiPhone 4にインストールした「miil」だと一番最初にカメラで写真とると撮った瞬間にアプリが落ちましたけど(2回目からは大丈夫でした)。

で、この「miil」ですが、Instagramっぽいなと思ったのですが、その写真へのフィルタの適用方法が非常に素晴らしく、ポイントのような丸いアイコンを色合いと黒白のX軸のY軸の任意の箇所に指で移動させることで効果を変更させることができます。

Instagramだとフィルタを選んでその結果をいろいろ試してみないといけないのが面倒だったんですが、これだとリアルタイムにエフェクトの結果がみれるのがよいです。いやあ、これは参った。素晴らしい。

なわけで、普通にカメラアプリとしても優秀なので是非試してみて下さい。もちろんTwitterへの投稿機能などもしっかりちゃんとサポートされているのがさすがです。

このアプリ、世界に誇れる日本産アプリだと思うんだけど、どうやったら世界に訴求できるかなあ。

miil App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: 無料


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月24日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スティーブ・ジョブズ柄iPhone 4ケースが発売」です。

次のブログ記事は「米DropboxがAPI新バージョンを公開~iOS/Android用アプリ製作者向け機能を大幅に強化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。