サイト内検索:

撮った後からどこでもピントが合う魔法のカメラ「Lytro」発売 399ドルから

撮影した後でも写真のピントを好きな位置に合わせることができるという画期的なカメラ「Lytro Camera」を、米国のベンチャーLytroが来年初頭から出荷する。8Gバイトメモリ内蔵モデルが399ドルから。

撮った後からどこでもピントが合う魔法のカメラ「Lytro」発売 399ドルから

意外にもお手軽な値段で発表となりましたね。10万円ぐらいするのかと思っていました。

特殊なイメージセンサーを搭載し、写真を撮影する際に全ての光線の方向を記録。PC上で再生する際、特殊な計算を行うことで写真内の任意の位置のピントを再現する仕組みだ。創業者のレン・ン(Ren Ng)CEOがスタンフォード大学在学中から研究した技術を活用している。

デモサイトで実際に写真内のいろんなところをクリックするとそこに焦点があう様を見ることができます。

デモサイト

でも残念なのは、

現在は米国内のみ販売・出荷を受け付けている。写真の再生にはソフトウェアが必要だが、当初はMac OS X用で、Windows版は今後公開するとしている。

米国内のみ出荷、ソフトはMacのみ、しかも一人1個しか購入できません。

さて、どうやって入手しようか。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月20日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無印良品が「充電式マフラー」発売 USB接続し携帯の充電も」です。

次のブログ記事は「夢の携帯スーファミ「pokeFAMI DX」が予約開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。