サイト内検索:

フェンリル、Mac向けウェブブラウザー「Sleipnir 3 for Mac」RC版を公開

フェンリル株式会社は20日、Mac OS X向けウェブブラウザー「Sleipnir 3 for Mac」のRC版を公開した。

フェンリル、Mac向けウェブブラウザー「Sleipnir 3 for Mac」RC版を公開

RC版では、Mac OS X Lionのフルスクリーン表示に対応し、分割画面の機能を追加。フルスクリーンの状態でも、1つの画面に2つのページを同時に開くことができ、あるページを表示したまま別のページをブラウジングするといった使い方ができる。

RC版ということなので、特に大きなバグがなければこのままリリース、って感じなんだと思いますが、使ってみた印象としては「えー、このレベルでRCなの?」。

ステータスバー(リンクの上にマウス持って行くとリンク先がどうなっているかを表示)もないし、画面のフォントも指定できないし、タブから別ウィンドウを生成できないと、なんか足りなさ感200%です。

ということで、前にも書いたのですが、この後どんな機能を搭載するのかわかんないと期待持てないですね。

フェンリル、Mac対応ウェブブラウザー「Sleipnir for Mac」β版を公開

まあ、それはそうと、Lionに変えたらSafari 5.1がめちゃ速くなって感動しており、目下デフォルトブラウザはSafariになっております。セカンドブラウザはChromeなのですが、Sleipnirがこれにとって変わる日はくるのか!?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月20日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何をしたかったのかわからないけど、とりあえず一瞬で同時に3人の男が可哀想な事に。」です。

次のブログ記事は「無印良品が「充電式マフラー」発売 USB接続し携帯の充電も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。