サイト内検索:

MSが描く未来のビジョンのムービー

Microsoftが未来のビジョンを描いた動画「Productivity Future Vision (2011)」をYouTubeで公開している。近い未来に実現するかもしれない光景が満載だ。

翻訳メガネにカードみたいな携帯端末 MSが描く未来のビジョンがマジ未来

動画の冒頭では、出張中と思われる女性がさっとメガネを取り出してかけると、つるの部分には「翻訳中......」という文字が浮かび上がる。空港のアナウンスを翻訳しているのだろうか。女性がタクシーに乗り込み、翌日会議が行われるビルの前を通過すると、窓に「明日の会議はここです」というメッセージが浮かび上がる。車内で宿泊先のホテルにチェックインすると、ホテルのドアマンの持つ透明なカード大のコンピュータに詳しい宿泊客情報が送信される。

という未来世界が6分ぐらいのムービーで表現されています。

この一部はJavaが昔語っていたようなもので未だに実現できていなかったりするわけですが、翻訳メガネみたいなものは今だとGoogle goggleとかカメラに写ったテキストを即座に翻訳するAndroidアプリもありますし、Google翻訳でも作業が面倒ですがそこそこやれているので、それらが統合されて高度に進化したもんなんだろうな、と考えればあながち非現実的な話でもないところが小憎たらしいです。

こういうビデオは楽しいですね。あと何年生きられるかな。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月28日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Maps API有料化の詳細発表、該当ユーザーは2012年初めに強制課金開始」です。

次のブログ記事は「消費者庁「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」の公表について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。