サイト内検索:

Photoshopの感じでCSSグラデーションを視覚的に作成できるサイト「ColorZilla.com」

A powerful Photoshop-like CSS gradient editor from ColorZilla.

Ultimate CSS Gradient Generator - ColorZilla.com

こんなの。

こういう感じのサイトはいろいろありますけど、これはなかなかいい感じだと思います。

生成されるコードはCSS Gradientをサポートしているブラウザ用以外に、古いブラウザとかIE用のものまであるので、生成してそのまま使えるのが嬉しいですね。

で、普通に便利なんですが、おもしろいのはグラデーションの画像ファイルをアップロード、またはURL指定するとそれを解析してCSSを生成してくれる機能があるところでしょうか。

どこかのWebサイトでいい感じのグラデーション画像を見たときにさくっとそれを再現するCSSを生成できる、というのはいいですね。

また、既存のCSS Gradient用のCSSを読み込んでこのサイト上で編集することもできるみたいです。

とりあえずブックマークしておきます。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月14日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Androidが公式にTwitterのアカウントを取得」です。

次のブログ記事は「悪質業者の名、答えて...ソフトバンクを提訴へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。