サイト内検索:

Siriの愉快な答えを集めてみました

アップルはSiri(シリ)に知能だけではなく、ユーモアのセンスも与えたようだ。iPhone 4Sのユーザー達はシリに難解な質問を投げかけているが、シリは臆することなく皮肉たっぷりの返答を返してくるようだ。以下にウェブで集めた例を紹介する。

Siriの愉快な答えを集めてみました | ブログヘラルド

ということで噂のSiriの回答集です。

これ見るとほんとにSiriってすごいなあ、と思います。いや、すごいなんてもんを越えていますね。

例えば、

質問: 昔々、遥か彼方のバーチャルな銀河に若く、知的なシリと呼ばれるエージェントがいた。空がピンク色に染まり、木々が赤く色づいた美しい日に、友達のエリザが「シリ、あなたはとても賢くて、役に立つわ - アップルで秘書として働くべきよ」とシリに告げた。
シリの返答: そしてシリはアップルで働いた。それ以来ずっと幸せに暮らしたのであった。

って感じで、質問じゃない質問にも答えじゃない形式で答えちゃうんですよ。すごいですねえ。

マイクロソフトのKinectとSiriが合体するとまたすごいものができそうな気がするし、今のSiriは質問に対して答える形式ですが、そのうちずっと会話を聞いててしかるべきタイミングで会話の中に入ってくるようになるかもしれませんね。

とにかくすごいや。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月27日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月27日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ジャストシステム、月額300円で全プラットフォームで利用できる「ATOK Passport」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。