サイト内検索:

Xi対応スマホが登場、デュアルコアCPUやHD液晶搭載機も―ドコモ、2011年度冬春モデル25機種を発表

NTTドコモが10月18日、2011年冬商戦と2012年春商戦向けの新モデル25機種を発表した。

NEXT/with/STYLE/タブレットにシリーズを一新:Xi対応スマホが登場、デュアルコアCPUやHD液晶搭載機も――ドコモ、2011年度冬春モデル25機種を発表

今回の発表、何が魅力かってXiの通信料金でしょうか。

Xiパケット定額サービスでは、フラット型の「Xiパケ・ホーダイ フラット」と2段階型の「Xiパケ・ホーダイ ダブル」を提供する。2012年4月30日までの「Xiスタートキャンペーン」期間中は、Xiパケ・ホーダイ フラットは月額4410円、Xiパケ・ホーダイ ダブルは月額2100円〜4935円でXiの国内パケット通信を利用できる。

これに伴いFOMAの通信料金も下がってはいるのですが、

また、FOMAパケット定額サービスの一部上限額も値下げする。現在、テザリングなど、PCなど外部機器と接続した場合、通信料の上限は1万395円だったが、2011年11月1日から上限が8190円に値下げされる。

ということで安くはなっているもののXi程じゃないですよね。

私の手元にはiPhone 4と先日ガラケーから機種変したF-12Cという富士通のAndroidケータイがあるんですが、さっさとF-12CをXi端末にしてしまってiPhone 4やめてiPod touchにしてXiでテザリングで使う、というのが一番いいような気がしてきました。

まあ、F-12CやめずにXiのモバイルルーターを使うってやり方もあるかと思いますが、このあたりは月の最低維持コストがどれぐらいになるか、の計算をしてからかな。

なんにしても発売は11月とか12月からみたいなのでその間じっくり考えてみようっと。

うむ、いろいろ悩ましい。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月18日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「受け入れられる投資家へのプレゼンとは」です。

次のブログ記事は「ファミマが"俺のアイス"シリーズを発売、第一弾は「俺のモナカ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。