サイト内検索:

11月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「北東西南~NEWS~」さんです。

ブログのURLが「jiji-bibouroku」ということで時事関係の備忘録なブログなんでしょうね。

そうなんですが、最近の記事はTwitterに読み込んだAP通信のフィードがそのまま掲載されているような状態です。

まあ、自動更新で便利なんでしょうけど、やはりそこには何かしらの一言が欲しいですよね。

あと、例えば2009年頃のアーカイブを見てみると、例えば12月の記事ではニュースサイトが提供しているクリッピングサービスを活用されて引用した記事に対して意見を書く、みたいなことをされているのですが、肝心の引用元記事が削除されててこんな状態です。

だから連中が提供するサービスなんて信用できないんだよなあ。こんな状態になっちゃったらブログ記事アーカイブとしてなんの価値もなくなってしまうじゃないか。「ご了承ください。」なんて了承できる話じゃないだろ。

ということで、いろいろ考えさせられる今日のラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年11月 1日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DOMを木構造じゃなく3次元モデルとして再現するFirefoxプラグイン「Tilt」がバージョンアップしてさらに強力に!」です。

次のブログ記事は「伝記「スティーブ・ジョブズ」のiPhone/iPadアプリ登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。