サイト内検索:

11月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「海外deIVF~二人目どうでしょう。~」さんです。

BlogPeopleでの登録では「新・基礎体温日記」というブログ名になっているんですが、一人目が生まれて今は二人目にチャレンジしている、って感じでしょうか。

海外でIVF-ETを経て、妊娠&出産。二人目もIVFに挑戦中でゴザイマス。

もちろん不妊治療関係の用語は全然わからないのですが、それでもよりわからない感があるなあ、と思ったら、現在は海外に住んでらっしゃるんですね。なので病院行っても英語でやりとりされているのでそのあたりのところがぴんとこないところなのですね。

で、よくわからない単語である「IVF-ET」ですが、調べてみると体外授精:胚移植のことなのですね。

そんなわけで同じように不妊治療をされている方に参考になるのかどうなのかはわかりませんが、海外ではどうなのか、なんてのを知るのは悪くはないかと思いますのでアクセスして読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年11月14日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹鶴のハイボール」です。

次のブログ記事は「LogitechのCEOが「Google TVは失敗だった」と。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。